プロフィール

はままり

Author:はままり
こんにちは、浜田マリです。
3歳の男の子をもつ働くママです。
子育て・美容・健康・お買い物・ファッションetc・・
欲張りなので色々興味があります。
最近はメイク☆
去年メイクセラピストの資格をとりました☆
今はカラーセラピトの資格を取る為に勉強中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



土・日曜日が桜を見るのには最高に良い日和でしたね~
上野公園の桜も満開で、すごい人出でした~
満開

満開2

公園の中をゆっくりお散歩しながら、風で落ちてきた桜の花を
いっぱい拾って遊びました
子供は拾うことだけでも楽しいようで
飽きずにずーっつとやっているんです
かもん さくら
「おうちに帰ったらお水に浮かべようね~
っとニッコリ楽しそうな息子でした~



アンパンマン

今日は三越で開催されている「アンパンマンとやなせたかし展」
に行ってきました

最終日とあって結構込み合ってました
カモンは未だにアンパンマンが大好き
私と主人も一緒に見て楽しんでいます

キャラクターが食べ物のことが多く
「ばってらさん」や「おくらちゃん」など
ちょっと子供が日頃食べないような食材が出てきたりして
「食」の勉強にもなるんです
食事の時に「アンパンマンに出てきた○○ちゃんだ!」
とか言ってうまく食べさせる事も

そしてお話の内容は「愛と勇気・友情」など
映画なんかは「じ~ん」として胸が熱くなることもしばしば
やなせさん本当に素晴らしいです

そんなアンパンマン好きの私だったので
今日の展示も一緒に楽しめました
意外だったのが、子供がいないような若い人も結構来ていたこと
世代を超えて人気があるようです

あんぱんまん
虫になったアンパンマン達

あかちゃんまん
あかちゃんまんとミルク坊や

セラピー

去年の7月から習い始めたメイクセラピーも無事認定書を頂き
今日は自宅でプチセラピーを開催しました

アロマの先生高久陽子さんと
カラーセラピストの神谷容子ちゃん
メイクセラピーと3つをコラボして4人のゲストさんをお招きしました

3つとも全部楽しめるように時間配分をして
アロマは高久さんと1対2でオリジナルチャクラオイル作り
好きな香りを相談しながら一緒に作ってもらえて、とっても贅沢
qromq
アロマ初体験のゲストさんはアロマにすっかり魅了されていました

メイクとカラーは1対1で1時間ずつじっくりと
rieko.jpg
ピンク系のメイク初の理恵子さん

reiko.jpg
顔色が悪く見られがちで元気が良く見られたいとオーダーされた礼子さん

hattu.jpg
以前にメイクモデルをしていただいた初瀬川さん
前回よりすっかり洗練された、明るい雰囲気に変わりびっくり

みなさん、楽しんでいただけたようで
私もとっても嬉しいです

みんなで
最後にみんなで記念撮影







ごぶさた。。。

すっかりブログから離れてしまい。。。
久々書いてみました

気が付けばもう3月終わり。。。
卒業や進級の季節ですね
うちの息子も4月からはこあら組からぱんだ組へ進級
本当、あっという間に大きくなり
ちょっぴり寂しいような、、
でも相変わらずママっ子でいてくれます
まだまだいいかな~なんて、都合良く思ってます

この時期は桜の季節でもあります
うちのマンションから上野公園の桜がよ~く見えるんです
満開の時には、ピンク色の道ができ
本当に綺麗なんですよ~

今日はまだまだこんな感じ↓
桜1


ちょっとずつ桜の様子をお伝えしていきまーす

アロマシャイニング☆

今日は私のメイクセラピーの先生である柳原一妃美さんが
新しく立ち上げたアロマの流派である「アロマシャイング」
の体験講座に参加してきました

アロマシャイングとは。。
精油の力を用いて「心・身体・精神」すべてのバランスを自分で整え
愛と美と豊かさの日々を送る・・・
というコンセプトの新しいアロマの形です

今までいくつかアロマの講座に出席したことはあるんですが
とっても新しい視点からみたアロマ講座でした

アロマを使って日常で傷ついた細胞をいたわったり
ホルモンケアをしたり五感やチャクラのバランスを整えたり
楽しいそうなキーワードがいっぱい

今日の講座では精油の選び方のポイントや
チャクラバランスオイルを作りました

講師は私の学生時代からのお友達の富内さやかさん↓
sayaka.jpg

とこちらもお友達の高久陽子さん↓
youko.jpg

人なつっこく愛情深いさやかちゃんと
クールで知的な陽子さん
タイプの違う2人の雰囲気がとってもマッチした良いの講座でした

それぞれに願いを込めながらチャクラオイル作ったのですが
みんな同じ分量で作っているのに
なぜかそれぞれの個性がでて違った香りが。。。
アロマって本当神秘的です

富内さやか先生ブログ→http://chayaka.blog77.fc2.com/

高久陽子先生ブログ→http://fairyaroma.blog39.fc2.com/




 ホーム  »  次のページ


